gyakugyogun’s blog

4月からニートです。ライター目指してます。

ニート38日目

 昨日、利用停止になっていると気づいたタイミーが使えるようになりました。

夜に解除以来のメールを送り、午前中に返信が返ってきました。

去年10月に日付を間違えて出勤していなかったことが原因だったようです。

カスタマーセンターの方と何回かやり取りをしていたら許していただけました。

よかったです。

これで、すぐにお金が必要になった場合は何とかできます。

 

今日は副業について調べていました。

今は工夫すればAIで稼げるようです。

僕はAIを使って占いをしようとしました。

しかし、課金しないとまともに使えませんでした。

結構簡単に稼げそうだったので残念です。

 

そのため、文字起こしやリライトの仕事をしてみようと思います。

ライターとしての実績にもなる可能性もあるので、割に合ってるかなと思います。

 

今まではチャットGPTしか知りませんでしたが、無料で使えるツールがたくさんあって驚きました。

ついこの前、チャットGPTが話題になったのに進化のスピードが凄まじいです。

イラストも簡単に描くことができました。

ただ、2分の動画を10回見ないと使えなかったり、そもそも有料だったりしたので、

使いにくいなと思いました。

 

AIについて調べているうちに、自分が働くのではなくてAIにやらせればいい

という結論に達しました。

自分でやるよりも早いし、楽だし。

まだまだ、発展途上だと思うので、今後はアンテナを張っといて

稼げそうだと思ったら何でもやってみようと思います。

騙されない程度に!

 

お疲れ様でした。

623文字 12分