gyakugyogun’s blog

4月からニートです。ライター目指してます。

ニート25日目

 昨日までにできた注射の腕の痛みがなくなりました。

まだ赤いですが、30日の治験を受けるころには治りそうです。

 

今日は1日のんびり過ごしました。

治験のブログを書こうと思っていましたが、昨日帰ってきたばっかりだし、

ずっとごろごろしてました。

自分のペースで生きていけることが幸せです。

 

午後3時から、ライター採用の面接がありました。

全く手ごたえがありません。98パーセント落ちてると思います。

通話での面接でした。

 

ライターとしてかかわってきたプロジェクトや、強みなどを聞かれましたが、

4月から始めたばかりで、そんなものあるはずもなく

「時間があることが強みです」って言ったら大人の対応をされました。

僕の内容が薄すぎてほぼ雑談で終わりました。

相手のお姉さんが、「技術だけではいい文章は書けないですもんね」とか

「パッション大事ですもんね」と一生懸命フォローしてくれて、笑っちゃいました。

雰囲気の良さだけはほかの人に負けてなかったと思います。

 

その後適正テストを受けました。

今回のテストは文章を書くのではなく、ライターとしての知識を問われるものでした。

全くわかりませんでした。

以上2点の理由から、僕は面接に落ちたと思います。

 

誰かライターの仕事ください。

文字単価は1円以上がいいです。

 

話し変わります。

今、「いつまで」と入力したら予測変換に

いつまでもあると思うな親と金

と出てきました。

予測変換風情に僕の生き方を馬鹿にされました。

悲しいです。

 

悲しい気持ちになったので終わります。

お疲れ様でした。

 

635文字 16分