gyakugyogun’s blog

4月からニートです。ライター目指してます。

ニート5日目

 こんにちは。

ニートにも慣れてきました。

 

今日は、ライティングスクールのモニターがありました。

内容は、正直、思ってたようなものじゃなかったです。

 

前半は数年後どうなっていたいかと、

その目標を達成するために何が必要か考えるという内容でした。

 

内容だけ見るとまともに思えますが、実際は

スクールに通ったほうがいいよということを

20分くらいかけて自分の口から言わせようとしている感じがしました。

 

もちろん相手も商売ですし、モニターなんだから当然だと思いますが、

自分のためになったと思えることがなかったので残念でした。

これもいい経験をしたと思うことにします。

無料ですし。

 

さて、昨日の夜から文章力を上げるための本を読み始めたのですが、

昨日と文章が変わった感じがしません。

まだ一冊目すら読み終わってないのでしょうがないですが。

 

今日学んだことは、とにかく簡潔に、主語と述語を矛盾させない、

助詞を間違えないです。

 

今のとこ大丈夫だと思います。

 

自分の文章を一度も読み返したことがないので、

間違えてるところがないか口に出して読もうと今一瞬、思いましたが、

日記でそこまでしなくていいかと思ったので止めます。

ダメな奴です。

 

そのうちだれかの目に触れることになりそうだったら頑張ろう。

今のところ、タイピングが早くなってる気がするのでおっけー。

 

ほかにも今日は、明日仕事に応募できるように、よさげな案件を

いくつか探しておきました。

あとは選んで、採用されるだけ。

 

今日はちょっと少ないですが、なんか疲れたし、本も読みたいのでこの辺にしたいと思います。

自分に優しくてえらい!

 

それではお疲れさまでした。

 

675文字 15分