gyakugyogun’s blog

4月からニートです。ライター目指してます。

ニート6日目

 こんにちは。

昼に1時間くらい歩いたのですが、

桜がいい感じに咲いてました。

 

今日のライターとしての進捗報告をしたいと思います。

今日は本を少しだけ読みました。

以上です。

 

友人と午後からパチンコに行ってきました。

1パチを5千円だけ打ちました。

-5k

 

なかなか勝てません。

というかほんとにお金がやばいです。

財布に1000円しかありません。

 

それなのに、明日は朝からスロットを打つために、

並びに行くことになりました。

正気の沙汰じゃありませんね。

 

本当は、ライターの仕事を何件か応募する予定だったのに、

それすらもできませんでした。

 

でも、後悔はないです。

人生最高!

 

しかしながら、文章力は向上していると感じます。

まず、読点をつける位置が、明確にわかるようになりました。

本を読んだおかげです。

 

今までなんとなくでやってきたことが、

新しい知識が増えたおかげで、自信をもってできるようになったことは、

うれしいです。

まだあと4冊も残っているので、残りも早く読み切りたいです。

 

文章が拙いと自分でも感じますが、日記みたいなものなので、

今のところは気にしないでおこうと思います。

60日目とかになったらいい感じの文章になってる予定です。

 

友人と話しいて、社会に出てないと自分の曜日感覚が

ずれていることに気づきました。

友人の曜日感覚が正しくなった、というほうが正しいかもしれません。

ニートしていると毎日が休みなので、土日祝日を気にしなくていいことが

強みですね。

 

話は変わりますが、オッペンハイマーという映画が気になっています。

原爆を題材にした映画で、日本での上映が遅れており、今週から上映が始まりました。

水曜日に映画料金が安くなっていたので、今月中に行ってみようと思います。

 

スロッターの朝は早いので、今日はこれで終わりです。

お疲れ様でした。

 

746文字 19分