gyakugyogun’s blog

4月からニートです。ライター目指してます。

ニート8日目

 こんにちは。

昨日、時間を有意義に使いたいと決意し眠りましたが、

今日は、ほぼ何もせずにダラダラ過ごしました。

 

ほぼ何もせずとは言うものの、原付の名義変更のため、

市役所に行きました。

しかし、前の所有者からもらっていた用紙では名義変更ができないといわれ、

何もできずに帰りました。

行きは雨が降っていなかったのに、帰りにはかなりの雨が降っていて

びしょ濡れになりました。

 

それだけでも萎えるのに、家に帰ってから廃車手続きをしてこれば名義変更できたことに気づき、もっと萎えました。

悲しいお。

 

そのままダラダラ過ごしていましたが、昨日やる予定だったライターとしての

案件をいくつか応募してみました。

何個受けられるのかわかりませんが、応募した中の2つくらいは

できたらいいなと思います。

 

中には、継続的に仕事をくれる案件もあるので、テスト期間を乗り越えられたら、

ライターとしての収入が得られるようになるかもしれません。

楽しみ!

 

書くことがないので、昨日パチ屋で読んだ漫画について書こうと思います。

キングダムです。

以前から、友人の何人かに進められることがありましたが、

全く見る気にならず、触れてきませんでした。

 

パチ屋で金もなくなり、どうしてもやることがなく

別の漫画の1巻を読んでいました。

読み終わったので、2巻を読もうとしたら誰かが読んでいて、置いてありませんでした。

正直、その漫画は面白くはなかったのでよかったですが、

読むものがなくなってしまいました。

 

そこで手に取ったのが「キングダム」。

全く内容を知らず、期待もあまりしていませんでした。

しかし、めちゃめちゃ面白くて、結局11巻まで読んでしまいました。

 

始皇帝が中国を統一するまでの話なのですが、

高校で世界史を履修していたため、聞いたことある名前が

ちらほら出てきたのもよかったです。

 

パチンコ屋ですることが、遊戯以外にもでき、

行く理由が増えてしまいました。

正直、うれしいです。

 

トイレに行きたくなってきたので、

今日はここまでにします。

 

お疲れ様でした。

 

832文字 22分