gyakugyogun’s blog

4月からニートです。ライター目指してます。

ニート13日目

 こんにちは。

今日も1日の半分を寝て過ごしました。

 

読もうと思っていた本は、今の時点で半分読み終わりました。

多分、読んだからといって章力は上がらないと思います。

それでも、今更読むのやめることがもったいない気がするので、

一応読もうと思います。

 

ここ数日、キングダムを読んでいます。

とても面白いです。

 

歴史を勉強していた時も思ったのですが、昔は今に比べ、

歴史に名を残せるような機会が多いような気がします。

キングダムの主人公も奴隷から将軍になりました。

 

私も生まれた時代が違えば、自分の国を建国していたかもしれません。

一番いいのは安定した時代の王子として生まれてくることです。

一生、奴隷のまますぐに死んでいた可能性もあります。

夢のため、命を懸けて戦うことができた人が少しうらやましく感じます。

 

もちろん、戦争は私には想像できないくらいつらいものだと思います。

さっきまで生きていた人間が目の前で死にます。

今の日本では考えられません。

日本のために戦ってくれてすべての人のおかげだと思います。

 

ここまで無理して書きましたが、本当に描くことがありません。

半日寝てたのにキングダムしか読んでいないせいです。

困ったよぉ。

 

書くことない日は無理して書かなくてもいいか、という結論に達したので

今日は終わりにしようと思います。

お疲れ様でした。

545文字 22分