gyakugyogun’s blog

4月からニートです。ライター目指してます。

ニート17日目

 こんにちは。

暑くなってきました。

蚊が出てくるのであまりうれしくないです。

 

今日も1日家でゆっくり過ごしました。

読みたかった本も少しですが読めました。

 

夜、約1週間ぶりに友人とゲームをしました。

大学時代は、ほぼ毎晩4時間くらいやっていたのですが、

友人の仕事が始まったので、回数が減っています。

終わる時間も夜中の2時過ぎではなく、11時30分くらいに終わりました。

明日も仕事だそうです。社会人過ぎますね。

朝までゲームしていたころが懐かしいです。

 

僕も明日は、珍しく予定が詰まっています。

原付のナンバー変えに市役所に行き、図書館へ本の返却に行きます。

 

ライターの契約も、先ほど決まりました。

テストライティングと適性検査をしなければなりません。

ほんとに受かりたい。

 

治験の合否の発表もあります。

不合格だったら、ニート始まって以来最大のピンチになります。

健康診断の交通費など、1万円以上かかってるのでなんとか合格してほしい。

 

話は変わりますが、コピーライティングというのをやってみようと思っています。

商品やサービスの名前を決めるらしいです。

誰でもできるのに、採用されればお金がもらえるので、

空き時間を見つけてやってみようと思います。

 

ただ、僕は名前を付けるのがあまり得意ではありません。

ゲームの名前も「あ」とか本名でやることが多いです。

意味とかもしっかり考えないといけないので、難しそうです。

採用されたらラッキーくらいの気持ちでやろうと思います。

 

終わります。

お疲れ様でした。

 

626文字 18分