gyakugyogun’s blog

4月からニートです。ライター目指してます。

ニート18日目

 こんにちは。

治験受けれることになりました!やったぜ

お金が入るので、ニートとしての生活が2か月伸びました。

あとは、調子に乗ってスロットで負けないように祈るだけです。

 

今日は図書館に行きました。

以前借りた本の中に、自分が面白いと思う文章を読むといいと書いてあったので、

小説をいくつか見てみました。

 

日本の小説がいいかなと思ったのですが、聞いたことない作品ばかりで、

あまり気が乗らなかったので、海外小説を見ました。

 

見たことある映画の原作になった作品がいくつかあり見てて楽しかったです。

映画版と原作で題名が違う作品もあると思うので、

今度は調べてから行こうと思います。

 

今回は、ゲームオブスローンズの原作になった「氷と炎の歌」を借りました。

ドラマを見たときにかなりの話数があったので、ボリュームが多そうだなと

思っていたら、案の定、文字がびっしり書いてありました。

治験のときにゆっくり読もうと思います。

 

ほかにも文章力向上のための本も借りました。

基礎的なものはかなり読んだので、

ブログの書き方などの実践的なものも借りました。

読み終わって、なんとなくイメージができたら、

ブログにも挑戦してみようと思います。

 

明日は、友人と競艇に行く予定です。

僕はお金がないので賭けません。

なので、結果がどうなるのか楽しみです。

 

お疲れ様でした。

 

552文字 16分